angelhands’s diary

札幌エンジェルハンズのブログです。 施設ボランティア、介護予防、介護アロマ、癒しの手 活動の輪が広がりつつあり、癒しの手としての専用ブログを立ち上げました。

介護アロマ公開講座のフライヤーを設置、配布中

f:id:angelhands:20200210192532j:plain

札幌市地下歩行空間(大通寄り)の市民活動のラックに設置

市民活動として登録をしていますので、札幌エルプラザ2階、そして地下歩行空間の市民活動のラックに置いて頂けるのです。ありがたいです。

 

見に行った所、手に取って頂いているようでした。早速補充のお願いを。

 

お申込みは10名さま/40名さま定員です(2020年2月10日現在)

 

介護アロア公開講座にて

・介護/在宅介護

・介護アロマ

・生活の質の向上

 ・看取り

を考えてみませんか。ご縁のある方に届きますように。

 

👼フライヤーを置いて下さる飲食店・カフェ、整骨院、リラクゼーションサロンがいらっしゃいましたら、お知らせ下さいませ。またお知り合いに興味関心をお持ちの方がいたら、講座をご案内して下さると励みになります。 

____________
📣お知らせ📣

介護アロマ公開講座/4月12日開催(参加費500円)


介護アロマの先駆者浅井隆彦先生をお招きして、公開講座を開催することが決まりました。

日本アロマコーディネーター協会常任理事でもいらっしゃり、全国各地を飛び回って講座を開催していらっしゃいます。

鍼灸あんまマッサージ師、ケアマネジャーとして現場で見て見て来られた事例を元に、高齢化社会における「介護アロマ」の可能性をお伝えして下さいます。

札幌での公開講座は2020年4月が初開催となります。
お知り合いをお誘いあわせの上、ぜひご参加下さいませ。

 

<介護アロマ公開講座
2020年4月12日(日)
10:00~11:30
市民活動プラザ星園
参加費:500円

お申込みはこちらから
https://ssl.form-mailer.jp/fms/9b5

 

以下はホームページとなります。「より良く」を目指して活動を進めて参ります。

▶ 札幌*施設ボランティア団体「エンジェルハンズ」